なな虎のブログです

北海道犬の なな虎 のブログです

なな虎です 去年の秋は夏からいきなり冬が来たきがしましたが 今年の春は冬からいきなり夏になったようなきがします

タイトルながいけれど大丈夫かな? 一昨日くらいまでは寒くて昨日からはいきなり暑くて仕事場の冷房をドライでいれましたが 北海道は雪?ですか? 今日もドライの冷房を入れた東京でした 秋と 春がない あったとしても2日? 

 そしてなな虎は 6年愛用の首輪が壊れましたので 予備のフルチョークは金属で首が締まって危ない気がするので 首輪を注文してみました 琥珀君のHPに以前載っていました 北海道犬御用達かな?の 岩見市の 高橋馬具鞄店に 電話をしてみました ちょうど岩見市での展覧会後だったため お忙しそうで まだ首輪がきておりませんが 首輪と リードを頼んでみました はじめに電話にでられました 女性のかたが 首輪は 丸と平がありますけどー とのことで なにがどうちがうのでしょうかーと 聞いてみますと 丸のほうが毛がくっきりと出ますとのこと どっちがいいのかなーとおもい しばらくして電話をかけなおしますと 今度は男性の方がでられまして 北海道犬なら 丸ですね。 とのことで ではそれでおねがいいたしますー リードは幅は2種類と長さも通常2種類ですが 希望の長さにはあわせられますとのことでしたが 標準の長めのほうで1.5mでたのんでみました。 予定ではお散歩用ですので 展覧会用などですと 短めの細目とかが主流でしょうか? 早く来ないかなー 楽しみです またきましたらご報告の予定。写真は今回で3回目の フルチョークの首輪ー

×

非ログインユーザーとして返信する