なな虎のブログです

北海道犬の なな虎 のブログです

フルチョークの首輪

前回 引っ張り癖を直すために買った フルチョークの首輪でしたが、北海道犬の引っ張り癖を直すというのも どうにも へん?かな? という気もするのです なぜならば 本来北海道犬というものは 飼い主を先導して これから来る飼い主の安全確保をしながら 熊などがいる場合はやしたてて行くと、そういう本能を持った犬ですよと 聞いていましたので しかし街中ではそうも言ってはおれず 引っ張り防止首輪です 力が私に比べ弱い母が 昔あった近所のドックカフェのお店の人に買ってきてもらったものなのでした。そのドックカフェ&車のオーディオのショップ今はもうなくなり BMWのバイクやになっていますー。

×

非ログインユーザーとして返信する