なな虎のブログです

北海道犬の なな虎 のブログです

新宿中央公園 ふたたび 

画像の残りがありましたので再び中央公園 

いぜん この公園で長いロープでつないで遊ばせようとしたところ ロープが外れてしまい なな虎が逃げ出して公園の中を 走り回りました しかし必ず見えるところにいるので 距離にしてだいたい20メートル以内です 滝広場の裏の池にはカメが数匹いるのでなな虎も池にじゃぶじゃぶつかります そのうち 公園の警備員のかた7名ほど 集合ですが なな虎はつかまりません ちょうど 警察官が飼い犬の紀州犬?を8発?撃って射殺した事件の2週間後位でしたので 警備いんが 咬みますか などと恐れていましががなな虎は自分も人間のつもりでいますので 人は咬みませんよーと しかしぴょんぴょん逃げます そのうち 警備員の内1人の方がパッケージになっている ドックフードをもってきてくれました それをもらい なな虎 ご飯だよ ご飯と言いますと 近づいてきます そして おすわりと 言いますと食べ物があるとすぐに お座りをして そしてお手 でつかまりましたー。 残りのドックフードは警備員のかたからいただけました。捕まると 警備員の7名の方はスーッとそれぞれの 持ち場に戻っていかれたのでした。警察官の方には 犬の飼育訓練3週間ぐらいを 義務化するといいのになーとおもいました。  

×

非ログインユーザーとして返信する